
| - | | - | -
アメだ。

今日はかなりのんびり過ごしてる。
普段はつい出掛けなきゃと思っていそいそとしてしまうけど、
今日は外出するのも億劫になるアメ。
家でのんびり音楽聴いたり、新しいギターを弾いたり。

明日に備えるには最適な一日になりそうだわ。


さて。いよいよ明日始動です。
皆さんは5日をお楽しみに。
| - | 16:07 | comments(1) | trackbacks(0)
いやぁ。春になれば仕方ない。
年に一度はやってくる辛い季節だとは思っていましたが、まさか。
まさかね、こんなに早く来るものだとは思っていなかったので、あっさり罹ってしまいましたよ。



五月病。


もう、すっかり無気力。実際にはしこたま働いているのに、なんなんだろこの虚無感は。というか、仕事はまだ良い。問題はプライベート。
まぁ、趣味の方は順調なんだけど、他にやることがないというか。
普段、平日=仕事、休日=バンドだったので、いざ平日に時間ができると何をやっていいのかわからなくなってる。
今週は出張(終わったら帰ってOK)が2回あって、今日も1時間で終わったので時間があるんだけど、やることが、



iTunesの整理くらい。


寂しいわ〜。
ってか、本の読みすぎで現実感が薄れてるせいだと思うんだけど。

それにしても、最近服とか見るの面倒になってきたし、
CD屋もしばらく行かないで、DLばかりだし、

おっさんになっちゃうYO!


というわけで、明日はお休み。
本気で何しようか迷う。
| - | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0)
久々に早い時間(3時には家に着いてたYO!)に帰ったので、
これまた久々に「学校へ行こう!MAX」を見てしまった。
なんか、いつのまにか、MAX(マックス)になってたけど、中身は変わらず。みのもんたも変わらず。

いや、ほんと何年ぶりかに学生ネタを見たけど、変わらずおもしろかった。
まだ、ツボはついていけてるっぽい。全然楽しめる。

で。僕の知る限り、「お笑い甲子園」だとか「癒し系ミュージシャン」だとか、数々のおもしろ企画があったけど、今度流行りそうなのが、エアボこと「エアボーカル」。
これは正直見なきゃさっぱりわからないと思うけど、過去の企画に引けをとらない、始まってもいないのに既にばかばかしいという点からも、結構期待できそう。

暇だったら参加してみたいんだけど、学校へ行こうって高校生までしか参加できないんだっけ?
だよなぁ、大学生はともかく社会人はまずいよなぁ。さすがに。

V6って僕より年上なのに。
みのもんたって僕より年上なのに。

と言いつつ、ほんとに出たら満員電車なんて乗れんわな。実際。
| - | 18:02 | comments(0) | trackbacks(1)
常々騒いでいる、アラバマのドラムの人の演奏映像を見つけました。
(音出るから、会社で見て怒られないようにね。)

http://www3.jfn.co.jp/soundsonstreets/special/index_042.html

ちょっと音が悪くて、スネアとかがいまいち聴こえないんだけど、
そのおかげで、やっぱりバスが半端ないと確認できた。
特に4分過ぎからのバスの煽りが凄い。

場所はたぶん有楽町のとこじゃないかな。
ってか、路上でこのドラムは凄まじいなあと思う。
ある意味ひくんじゃないかと。タクシーも停まってるし。

というわけで、レッスン受けたらこの足技が身に付くんだろうか。

「こうやってやるんだよ。」
「なるほど……できた!」
「ね♪」

って、話のレベルじゃないし。なったらスゲーし。
じゃあ、何を教わるんだろうか?

楽譜の読み方とか?
めっちゃタメになるけど。
| - | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0)
土曜、Special Ohtersのライブを観に行く。なにやらMacストアで無料ライブをやるということで、てくてく向かったわけですが、いやぁ人が多いこと多いこと。

よく考えると、かれこれ2年近くピーヒャラ言ってる訳で、こんなに飽きずに聴けるってのも珍しい。 年間30枚は聴くと思うけど、その中で常にスタメンってのはひたすらに凄い。

まーその2年の間に順調にファンは増加し、簡単にMacストアを埋め尽くす程になった。タワレコで観た時はあんなにガラガラだったのに。なんて、ヴィジュ系ファンの感想みたいなものを抱いてしまう。
確かに人気が出ると困ってしまう面が多いかもしれない。以前は5百円で観れて、さらにドリンク付きという、結局ドリンク費だけじゃないか!という料金設定だったのに、今じゃ3千円くらいかかってしまう(と言いつつ今回も無料なんだけど)。別に彼らいいよと誰かに知ってもらいたいわけでもないし、売れることに全く利点がないんだよね。本人達からすれば、とても非協力的な客だと思うけど。

まあいいや、話を戻して、とにかくライブは相変わらず凄かった。あの演奏力は何度観ても凄い。是非バンドに興味ある人は観た方が良いと思う。これほどまでにぃぃ!って思うと思ふ。


で、
まあその足で呑みに行って、そのまま帰れなくなって。
漫画喫茶に行って6時間「BECK」を読みふけることになった訳で。

いや、良かった。なんか、久々に真剣に漫画読んで良かった。
この言葉すっごい嫌いなんだけど敢えて言う、
「元気を貰いました(笑)」
真っ直ぐっていいなあ、頑張るっていいなあ。


つーわけで。音楽尽くしの一日、充実した一日でした。
(半分は漫画読んでたんだけどね!)
| - | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0)
PROFILE
RECOMMEND
野良(NORA)
野良(NORA) (JUGEMレビュー »)
アラバマクロスオーバー
ここからJAZZを始めようかと思います。雰囲気がいいなあ。ここのドラムは手数と足数が凄い!レッスンもしている様なので、現在、受けてみようか検討中。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM