<< NIPPON | main | ワンパク >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
年に1度の健康診断の日がやってきた。
って、体調めちゃくちゃ悪くて行く前から不健康オーラ出しまくり。なんか受け付けから咳き込んじゃってるし。ゴホゴホゴホ。

それにしても、まあー散々だった。なんか受ける前に、ここ3ヶ月で気になった体の症状っていう、問診票みたいなもんがあって。そこに3kg以上体重が減ったっていう項目があった。特に気にしてなかったんだけど、いざ体重計ったら風邪のせいで3kgくらい減ってて、おばちゃんが、「ここにチェック入れとかなきゃだめじゃない」って。

えええー。てか、体重減ってるって今知ったしなあ。風邪で体重気にしてる場合じゃなかったし。そもそも一時的な減量もいちいちチェックするのかと。3ヶ月前に風邪で3kg減って、今普通の奴もいちいちチェック入れるのかと。入れないよなあ。あの指摘はないよなあ、絶対間違ってるわ。

で、続いてやられたのが血圧。普段、もうこれでもかって位、朝起きれない、テンション上がりにくいの低血圧っぷりに悩まされてるのに、今日に限って最高記録更新。まあ確実に風邪のせいだと思うんだけど、なんか高血圧青年みたいに見られて気になった。高血圧と診断されたわりに、次の採血で血が上がってこないし。診断も進行もグダグダだ。

で、いちいち説明するのも面倒くさくなってきたから、さっきのチェックリストのその他のとこに「風邪、熱39度」と記入してやった(実話)。そしたら、次が問診で担当医が「やっぱ風邪だねー」って。ようやく伝わったけど、最初に問診してこういうのはチェックすべきだよなあと思った。

そのうち、採血した血からウイルスがいっぱい検出されて、なんじゃこりゃって具合になるんだろうなあ。でもリスト見て、「ああ、風邪のせいなんだ」って気付く。やっぱ書いといて良かったかも。あのリスト、甘く見てたけどかなりメッセージ性あるんだなあ。次からリスト真剣に書こう。

それにしても、尿検担当のおっさんの「お小水は取られましたか?」の発言は恥ずかしかった。あの発言にくらべれば、俺の高血圧なんて大した事ないなあとつくづく思った。
| - | 23:21 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 23:21 | - | -
COMMENT
しょんべん入れました?とか
尿入れました?とか
おしっこ入れました?とか
まぁどれもはずいわなぁ。w
| hiji | 2005/09/12 10:33 AM |
だよなあ。
渡したら、パソコンの上に置いちゃうからね、彼。人の尿を。
もう、「キタネ」とか、そういう感覚がないんだろうな。
慣れってすごいわ。仕事にするってすごいわ。

そういや、愚誕でしたね。
| SUN | 2005/09/14 5:17 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
総合エンターテイメントBrog!メジャーなネタからアンダーグラウンドまで幅広く楽しいネタを提供していきたいなって思ってます!是非寄っていって下さい!!http://blog.goo.ne.jp/natue_v-_-v_
| ☆エンコレ☆ | 2005/09/19 6:52 PM |
PROFILE
RECOMMEND
野良(NORA)
野良(NORA) (JUGEMレビュー »)
アラバマクロスオーバー
ここからJAZZを始めようかと思います。雰囲気がいいなあ。ここのドラムは手数と足数が凄い!レッスンもしている様なので、現在、受けてみようか検討中。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM